よくある質問 メガネストアーについて

お客様から寄せられる質問をまとめております。
ぜひご参考ください。

Qメガネストアーのアフターサービスは

メガネストアーでは、お客様に安心してメガネをお求めいただけるよう「7つの安心サービス」をご提供しています。

1. 視力測定
ご自分ではなかなか分からない視力の変化。だからこそ、定期的な視力のチェックをおすすめします。遠くや近くの見え方が気になる方、免許更新の前などの際、是非メガネストアーにお立ち寄りください。
もちろん、メガネのご購入に関わらず無料でチェックいたしますので、お気軽にどうぞ。

2. ネジ交換
ネジの緩みや錆びなどで傷んでいる場合、そのまま使用を続けると故障につながることもあります。
ネジ部分の動きが悪くなった場合、ネジがなくなってしまった場合も当店にお持ちください。無料で新しいネジに交換いたします。※18金やその他例外品は除きます。

3. フレーム調整
メガネの掛け具合はとても大切です。耳の後ろが痛い、鼻のところがズリ落ちる、しっくりこないときなど、メガネを正しい位置で掛けられるようにお客様のお顔に合わせて調整いたします。
また、メガネをぶつけたり踏んでしまったりしてメガネが曲がってしまった場合の、調整(フレームの型直し)もいたします。メガネは使っているうちに掛け外しによる緩みやユガミが生じます。定期的に調整にこられることをおすすめいたします。

4. メガネクリーニング
メガネはお顔に掛けるものですから、常に清潔にしたいもの。
メガネ拭きで拭くだけでは落としきれない汚れも、超音波洗浄器でしっかり落とします。

5. ナイロール糸交換
ナイロールタイプ(レンズに溝を掘ってナイロン糸で留めているタイプ)のフレームのナイロン糸は消耗品となります。糸が切れるとレンズが外れてしまう恐れがあります。
半年に1度を目安に交換にお越しください。

6. ツーポイントフレームパッキン交換
レンズに穴を空けてネジ止めしているタイプのフレーム(通称:フチ無しフレーム)には、その穴の部分にパッキンが入っています。
このパッキンが傷むとネジが緩み、更にはレンズ破損の原因にもなります。緩みが気になる場合、お早めにお持ちください。

7. メガネのご相談
お客様一人ひとりで必要とされるメガネ、合うメガネは異なります。
どんな些細なことでも構いませんので、是非ご相談にいらしてください。

close