重要なイベント!!!

夏のイベントといえば・・・アレですね
海にプール、花火に祭、夏はイベントが盛りだくさんで、
何処に行こうか迷ってしまいますよね♪

しかし他にも重要なイベントがありまして・・・それは
あっ!
自己紹介がまだでしたね(*_*)

どうも、4回目ブログ更新になります八日市場店です。
こんにちは(^ω^)皆さんいかがお過ごしでしょうか?

しかし暑いですね〜(・ω・;)
熱中症に気をつけて、水分補給をこまめにしていきましょう〜。

そうそう
先日4日と5日の二日間こちら八日市場でお祭りがあったのですが、
響く太鼓の音、行進するお神輿、屋台など出ていて大変盛り上がっていました。(>_<)
1日目は女性が神輿を担ぐことでも有名みたいです。

さて
夏の重要イベント重要なイベントとは・・・
【流星群】です!!

毎年8/12活動するこの流星は【ペルセウス座流星群】
時間は21時ごろからですが輻射点が低いのでこの時間は流れ星が少ないので
ペルセウス座が高く上がる0時頃の深夜から明け方に観測するのがベスト。o(`▽´)o

さらに!さらに!
8/14未明には【金星食】が観測できます。
※金星食とは金星の前に月が横切り金星を隠す現象のこと。

一部を除く日本全国でみられるそうで、
今回の金星食は23年ぶりに好条件で観測できるらしく
次回観測できるのは《2063年5月31日》
頻繁には起こっているのですが、
今回の金星食は暗い中で日本全国観測できるので珍しいそうです。
・東京では午前2時44分潜入 午前3時29分出現

特大イベントが2つもあり、夏がさらに楽しめそうではないですか♪〜θ(^0^ )
さぁさ皆さんも天体ショーを楽しんでみては如何でしょうか?必見です。

ではまた次回お会い致しましょう。(≧ε≦)
PS:最後に八日市場のお祭り風景の写真を一枚載せます。
↓↓↓↓

120805_1958~01.jpg
カテゴリー: 店舗ブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。