福井県鯖江市へ

みなさんこんにちは!
歴史のまち佐原で地域一番店に選ばれているメガネストアー佐原店です。

先日、勉強のため福井県鯖江市に行ってまいりました(^∀^)

メガネフレームが出来上がるまでの工程を見学してきましたが、
沢山の人手によって細かい部品を一つ一つ丁寧に作られている職人技を見て
鯖江品質の素晴らしさが良くわかりました(^_^;)

その帰りに立ち寄った「メガネミュージアム」では、
有名人が実際使用したメガネ等が展示してあり、
メガネの歴史についても勉強できる場となっていました。

日本で初めてメガネが生まれた町として有名な鯖江へ
是非みなさんも行ってみてください(^^)/‾‾

カテゴリー: 店舗ブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。