トレーサー(くん)?

こんにちは。
長野県安曇野市にあるメガネストアー穂高店です (^▽^)

みなさん、メガネレンズ製作にとっておきの秘密兵器(*_*)があるって
ご存知ですか (・_・)…?

ジャジャーン!

CA390053-0001-0001.jpg

トレーサー(くん)。

この機械にお客様のフレームをセットして
フレームの形状、レンズの設計(単焦点、遠近両用・他)、
度数などのデータをパソコンで打ち込みレンズ工場に発注することで、
「世界にひとつしかないオリジナルレンズ」ができあがります d(^-^)

①データを工場に送る(オンラインだから高速)
②工場で精密加工
③お店へ届く
という段階がある為少し日数はかかりますが(><;)

あまり知られてない事を一つ自慢させてください(^-^)

薄型レンズって聞きますよね? 
一般的な薄型レンズは近視度数の方には効果ありますが
遠視度数の方や遠視系の老眼の方はいくら薄型レンズにしても
真ん中が厚くなってしまい薄さに限界があります。
(文面での説明が難しい為、詳しくは直接スタッフに
聞いていただければと思います)

ところが、このトレーサー(くん)で
遠視度数レンズに薄型加工をするよう工場に注文をだすと、
真ん中スッキリの軽い薄型レンズができるんです(^O^)/

この方法をオススメできるメガネ屋さんはあまりありません。

なぜでしょう?・・
トレーサー(くん)で加工注文できるレンズメーカーを
取り扱っていないから( ̄^ ̄)、
またあっても使いこなせないから
(経費の問題など、様々な理由があるんだと思います。)

しかし、メガネストアーにはこのトレーサー(くん)が
各店舗に2台ずつあり毎日フル可動しています!(←これが自慢)
更にこれを自由自在に操るスタッフが揃っています!

メガネストアーのようなメガネ専門店ならではの技術です(-.-)y-~

度数が違うため左右のレンズの厚みが違い過ぎる方、
レンズが厚くて重いとお悩みの方、メガネを作ろうとお考えの際は、
普通の薄型レンズではなく「トレーサー(くん)」で
薄型加工をしたレンズを是非とも使ってみて下さい。

「遠視や老眼でお悩みの方にも強い味方」

メガネストアー穂高店をどうぞよろしくお願いいたします(^-^)/

カテゴリー: 店舗ブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。