中央林間ブログ

春の風がとてもやわらかく、そして心地よく感じます。

こんにちは(*ゝω・*)ノ中央林間店です!

私たちの街、中央林間は『林間』と名がつくように、
今でも様々な木があります。

冬の間葉を落とし、眠っていたような木々も
徐々に目を醒ましてきたようです。

まるで、夜のうちに彩色して一枚のキャンパスの絵を作っていくように、
日々目に入る色が鮮やかになる感覚です。

私の住む桜ヶ丘も名前の通り桜の木がとても多い。
『千本桜』の名所はもちろんの事、駅前などいたるところに桜の木があります。
小田急線の桜ヶ丘駅の配色もなぞられてピンクに配色されています。

駅から出て、まっすぐ伸びる桜のアーチをくぐって歩くと富士見橋に着きます。

これまた、名前の通り天気と富士山の機嫌が良いと、綺麗に富士山が見えます。

どうでもいいですけど、全国で同じ理由でついた
「富士見○○」っていくつあるんだろう((*・・)んー

その近くにある公園が富士見橋公園。
昼間は子供たちの良い遊び場になっているのですが、そこも桜が満開でした!

夜通った時にはお花見してる人がいたけど、ここで宴会してる人始めてみたな。
街灯も少ない公園なので、薄暗いところでの宴会にビックリ( ̄□ ̄;)!!

こんな風に季節の移り変わりを楽しんでいる間に、あっという間に入学式・始業式です。

今年当店ではお子様と新生活をスタートする人への応援として
【ブルーカットレンズ】をご紹介しています。

130325_143814.jpg

テレビやゲーム・今は携帯電話を持つお子さまも増え、
目がよくても悪くても負担が大きい時代になってきました。
そんな負担を少しでも軽くして、お子さまの目を守ろうと思うわけです。

目がよくても掛けていい眼鏡もあるんですよー。

体験も出来るので気軽に立ち寄っていただけると幸せです。+゜(*ノ∀`)

私の子供の春休みは、お客様からのお勧めもあって、
渋沢にある農場へイチゴ狩りです!
晴れるといいなー。。。ここの店長がお休みの日はほとんど雨だから、

この日くらいは晴れてほしい(人-ω-)。o○

カテゴリー: 店舗ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。