松戸店ブログ

こんにちは。松戸店です。

山ガール デビュー!
7月17日に初めての高尾山に行ってきました。朝5時半に家を出発。電車で2時間。
ここから往復7キロの登山。(約3時間半)
「さあ、歩くぞー!!」
自然いっぱいの山道6号路で上り、下りは舗装された道1号路。
コースは7種類ほどあり、自分の体力に合わせて選べるのがいいですね。
599メートルの山ですが、思った以上に山道。特に舗装された道は急な坂道が長く続きます。
階段の上り下りは、かなりハードです。

山頂付近はヤマユリが満開でキレイでした。
名物の「天狗焼き」は生地がモッチリとして激うま〜。胡桃入り味噌をからめた「焼きだんご」も美味い〜。

お昼は名物の「とろろ蕎麦」です。疲れた身体にしみわたる〜。眺望もグルメも楽しめるなんて最高!
また、行きたくなっちゃいます!

山ではサングラスが役立ちました。私のはカラー25%の薄めの色。
薄暗い木々の中を歩くにはちょうどよかったです。

カラーの濃さは 薄めの色から 10―15―25―35―50―75―85%と濃くなります。
普通のサングラスは50〜85%くらいです。
目的に合わせて濃さを決めるのが 失敗しないコツです。街中で使うなら 25〜35%→日陰や店内に入っても程よい明るさが残ります。ゴルフや車の運転に使うなら 50%以上→強い日差しを和らげます。

今、店ではスポーツ用の特殊カラーレンズも取り扱っています。ゴルフ、サイクリング、ランニング、ドライブ等それぞれの目的に適したカラーです。
スポーツがよりいっそう楽しくなります。是非 ご利用ください。

カテゴリー: 店舗ブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。