松戸店ブログ

こんにちは、松戸店です。
日に日に寒くなってきましたね。

最近、良いことはありましたか?
先日 手賀沼沿いをウォーキングしていたら、
車いすテニスのプロ 国枝選手がトレーニングしているのを 間近に見て感動しました。
競技用車いすで一瞬にして通り抜けていきましたが、胸板の厚さや腕の筋肉に驚きました。
長袖のウエアを着ていても 一目で分かるんですよ。
さすが世界レベルのプロテニスプレーヤーです。

今年の5月に ご紹介したフレーム Axia LITE(アクシアライト)を自分用に作ってみました。

度数 -3.25 レンズの大きさ 52サイズ(横幅52mm)レンズ屈折率1.60使用
厚みは3.6mmの薄さに仕上がり、見た目もキレイ!
すごく軽いので運動する時に使っています。

そして、もう一つ お勧めしたいフレームがあります。
『ラインアート』〜奇跡のかけ心地〜

開発に7年もかかった国産フレームです。進化したチタン素材を使用し、
日本人の頭にフィットする設計。そして金属をレーザー接合しているので丈夫です。
従来のフレームは丈夫さを求めると重い。軽さを求めると作りが華奢で取り扱い注意。
ラインアートは「軽さ+丈夫さ+デザイン性」を兼ね備えた 素晴らしいフレームなのです。

こちらは私の母が3年近く使用しています。母は強度の近視 (R‐12.00 L‐9.50)で
レンズはどんなに薄型を使っても厚くなってしまうんです。
当然 重さもでますので軽いフレームが欲しいと、ずっと願っていました。
作って3年。フレームの歪みもメッキ剥げもありません。母が大事に使っているせいかもしれませんが、趣味の卓球でも使っているので汗にも強いと思います。
「軽くて 掛けやすいよー」我が母のイチ押しです。
お店で一度 掛け心地を体験してみてください。

カテゴリー: 店舗ブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。