中央林間店ブログ

過ごしやすい季節となりましたか、皆さんお元気ですか?
メガネストアー中央林間店です。

さて先日、家族で箱根にお出掛けしてきました(o゜▽゜)ゝ
台風が来てる最中に( ̄□ ̄;)!!
私が平日お休みだし、子供の学校も運動会の振替休日でタイミングが合ったので、
強行でした!
幸いそれほど荒れてるわけでもなく一通り見て回れましたね

登山鉄道途中の駅で、電車待ちの猫が。小さいですが、左上に「猫にエサを与えないで下さい」の貼り紙が。
そこでは、ごはん貰えないみたいだよ。

ロープウェー空の景色は完全に真っ白でしたけど!

元々子供には
『雲の上に行こうぜ!』と言って飛び出したので、目的達成です!
道中、我が子が本を読んだと言うので、何の本読んだの?って聞くと、
【徳川 家光】Σ(゜Д゜;エーッ!渋いなぁ…

戦国時代活躍の【家康】でも暴れん坊将軍の【吉宗】でもなく。。。
なんでそれ?って聞くと、図書館で見て、知ってる名前だからとのことでした。
そう、少し前に徳川って15人将軍がいて、学校で言えたら格好いいよーって言ったことがあります。
覚え方を某学習動画にならって教えたんですね。
それが、、、
【家康】苦労して取った将軍職を1年でやめた。その時『徳川、もうイヤっす!』
【秀忠】将軍やめた家康がどんどん口出しするので、『ひでー、ただのお飾り』
【家光】3番目の将軍だって威張ってたのと、水戸・紀伊・尾張に親戚のお家を作った『イエーイ、3つ!』
【家綱】武力から学問へ変わってきたので、草食系男子へ。『お肉食べますか?イエ、ツナで。』
【綱吉】草食系を受け継いで、儒教という新しいことも勉強始めた草食大好き!犬が大好きな『ツナ、よしよし!』

そんな感じで、その将軍のやったこと無理矢理こじつけて話してるんです
けど、その印象のなかで家光が強かったようですね。
興味を持ってくれるのはいいことです・・・よね(゜ー゜)ニヤリ

11月はfeeling change をテーマに皆さんにお薦めしていきます!

もうすぐ今年も終わる。
せっかくだから、来年は今までとチョット違う印象で新年を迎えませんか??

眼鏡はデザインと色使いがカラフルなものを。
コンタクトは瞳力アップのカラーサークルレンズ。
補聴器は小さいけど漆塗りの『お洒落な』補聴器を。

補聴器は恥ずかしい?
そんな考え、もう古いかもしれない!
どうせ着けるなら、綺麗に着飾りましょ♪

興味がある方は、中央林間店へ!
お待ちしてます!!

カテゴリー: 店舗ブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。