八日市場店  〜印旛沼の龍伝説〜

初めまして。

限定イベント 今だけ!

なかなか入ってこないレアなステキメガネがある
【特選フェア(10/8まで)】を開催している八日市場店です〜。(゜∀゜ノ)ノ

場所はJR総武本線 八日市場駅のすぐ近くにあります。

では続いて八日市場ニュース!!
m9(^Д^)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★印旛沼の龍伝説★

実は八日市場とこの伝説に関係がありまして・・

昔々印旛沼地方で日照りが続き、作物が育たず村人は雨乞いをしたそうな。
その沼には子龍が住んでおり、願いを聴いた子龍は天に登り姿を消した。
龍王に殺される覚悟で。

天には真っ黒な雲が舞い上がり雨が7日7晩降り続き作物も生き返った。
7日目、雷光、雷鳴が轟渡り【3つに裂けた子龍】の姿があった。
心優しき子龍は、龍王の命に逆らい雨を降らせた為に斬られ地に落ちた。
村人達は裂かれた龍の体を捜しに出かけた。

二本の角がついた頭は栄町安食に、腹は本埜に、
尾はどういうわけか東南の【匝瑳市大寺】に落ちていった。

龍の冥福を祈りそれぞれの地で供養することになり
頭は石の棺に納めて龍閣寺に、
腹は地蔵堂へ、尾は大寺へ納められ
【龍角寺】【龍複寺】【龍尾寺】がそれぞれの寺の名前になったと伝承される。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
信じるか信じないかはアナタ次第ですm9(^Д^)

この話を初めて知った、とういう方もいらっしゃるのでは?
身近にこんな話があるとワクワクしますね♪
皆さんも地元の歴史や伝説を調べてみては?あるやもしれませんよ?
ほら・・アナタのすぐそこにWW

以上長文になりましたが八日市場ニュースでした!

お近くによった際は
宜しくお願いします!
(=ω=)ノシ

印旛沼の航空写真と
伝記写真です

0733.jpg

0732.jpg

カテゴリー: 店舗ブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。