★なかよしメガネストアー湘南台ブログ その4★

★なかよしメガネストアー湘南台ブログ その4★

慎ましくおはようございます。メガネストアー湘南台店のこのみです。
本日は趣向を変えて湘南台的ビフォーアフターをお送りします(*゜ー゜)v

今回、実際にあった依頼をご紹介します。

「メガネを2本重ねてかけて仕事をしています」

聞けば緻密な書類を手元に、細かい数字の羅列を90cm先のディスプレイでみている。
そのような状態での仕事のためにメガネを2本使用しているということです。
「1本にできませんか?」

sb14.jpg sb15.jpg

なんということでしょう!
匠(私)の手によって1つのメガネに2本分のレンズが入りました。

レンズを2枚ずつ使用し、それぞれの視点での度数と、
目の位置に合うように手でレンズを削り、はめこんだのです。

もちろん、境目なしの遠近両用に慣れられるならばそれが流行です。
慣れている窓付きがあれば、同じものを使うのが、無難です。
しかし専門職の方では、同じような工夫をされて苦労している方がいるかもしれません。

こういった加工は通常お受けしておりませんが、
お仕事、ご趣味で、どういった状況で使用しているか事細かにお聞きして、
その上で最適なメガネを選定させて頂いております。

メガネをお作りになる際には
「以前のメガネ」「現在の見え方」「見たいものや、その距離」
「お仕事やご趣味の内容」「今までに気になった眼のこと」「病歴・手術歴」
などできるだけ詳しくお聞かせ願います。

湘南台的ビフォーアフター 来月につづく!(かも)

sb16.jpg

♪大阪名物なんだよ♪♪焼きたてのいかーやき♪♪たべにきてーよね♪♪おいしいよ。みなーせんのいか焼き♪

(* ̄0 ̄;)ノふー!たまにまじめにするとつかれますね☆

☆今日のなかよしさんは11月1日にOPENして一ヶ月を迎える
大阪名物いか焼き みなせん湘南台店」さんです!

みなせんさんホームページ
みなせんさんブログ

いか焼きってたこ焼きみたいなのだと思ってましたが違うんですね。
これがもちもちした生地で、見た目はお好み焼きのように包んであるのです。
これがおいしくて!ほとんど一ヶ月毎日食べに行っちゃってます!
ρ(゜○゜)σ(゜〜゜)ムシャムシャρ(゜○゜)σ(゜〜゜)
私のおすすめはチーズいか焼きと、玉子入りいか焼きですね☆
ぜひ食べてみてください〜〜

sb17.jpg

ちなみお店はメガネストアー湘南台店の沿いの道 提携Pの
ウエストプラザ第三駐車場入り口をさらに奥にいった、
駐車場の人の出入り口に旗がぽぽんっと立っております(@ ̄¬ ̄@)シ゛ュルリ♪

sb18.jpg

恒例の店長さんと2ショット!温和な、お話しやすいマスターですよ★
奥には食べるスペースがあります( ^-^)_旦””
大きなテレビを見ながら一杯!なんてのもイイデスネ☆☆☆

第五回も、メガネとなかよしさんのご紹介をしちゃいますよぅ(@_@)ノ
それではまた更新をおまちくださいませ〜〜!

カテゴリー: 店舗ブログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。