『仙川店ブログ~煌めき、再び!①~』


大変お待たせ致しました。
仙川店のT.Tブログが半年ぶりに帰って来ました。
こんにちは、仙川店のT.Tです(‘ω’)ノ

前回最後にご紹介させて頂いたフレームは

伝統工芸品とも呼べる美しさを誇る『中村勘三郎』でしたので

今回は、あの後入荷したモデルを特集して参ります!(‘◇’)ゞ

まずはこちら♪

18代目中村勘三郎の価値観を引き継ぎ、
ヒマラヤに生息する羊の角(シープホーン)を原料に
日本の漆器職人の手によって1本1本丁寧に
カラー染色を施していますね(゚Д゚;)

横には大粒の「ガーネット」が大胆に添えられ、
横顔も美しく彩ります。

色違いはこちら♪

シープホーンの透明感はそのままに
美しいグリーンの染色を用いていますね(*‘∀‘)

こちらには8月の誕生石でもある「ペリドット」が添えられています。
同じグリーンでもツルより明るいカラーのため、
とても美しいアクセントとなっておりますね(*´▽`*)

最後にこちら♪

横から見ると、ツルの先端に行くにつれ、
ホワイトグラデーションになっているのが分かります。
この美しさを引き出せるのは日本の職人技ですね!

今回はレディースモデルを特集させて頂きましたが
次回はメンズモデルも特集して参りますので
どうぞお楽しみにお待ちくださいませ!
以上、T.Tでした🌸

眼鏡(めがね)のことならあなたの街のメガネストアー仙川店
仙川駅から徒歩1分 フレーム本数地域NO.1
〒182-0002 東京都調布市仙川町1-19-17
カテゴリー: 店舗ブログ   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。