★ものしりメガネストアー湘南台ブログ レンズカラー編 その1★

 

★ものしりメガネストアー湘南台ブログ レンズカラー編その1★

はっぴぃバレンタインわず!(*’ー’*)_■ホワイトデーうぃる!(*゜▽゜*)_□
みんなでチョコを食べ過ぎたメガネストアー湘南台店のこのみです。

今日はおもいっきり「ふざけ」と「まじめ」をしてみました。
なかよし紹介をおやすみして質問コーナーQ&A☆☆
みなさんの知っ得!情報(^◇^)をおしえちゃいます。
そして、知ってもど〜でもいい笑(^p^)ネタも紹介します★

sb34.jpg

世界一有名と言っても過言ではないレイバンのサングラス。
アメリカ空軍の委託で1937年に創立されました。
かの有名なマイケルジャクソンやマドンナ、トムクルーズやデビッドベッカムも
愛用しています。その歴史あるレイバンで…

…なつかしの3Dメガネ!!(●_○)ノジャーン!!
「謎の技術」「才能の無駄遣い」って感じですね〜
レイバンファンに叩かれそうです。
実際3D画像を見てみたら…ちゃんと飛び出しました!

ニコンさんにペラペラの3Dメガネを送り(▼д▼)-o-o-
「ちゃんとできるかわからないですよ」と言われ
「遊びだからいいです笑」と頼んでみるとこのクオリティ…ニコンさん…!!( ̄¬ ̄*)

しかし…3分後…
おrrrrrrヽ( ̄_ ̄*)……(|||__ __)/オエー
自分のメガネの度を3Dメガネにいれて生活してみるなんて…
絶対にマネしないでください!!!!

お時間は二週間ほど頂きますが…
持ち込んだメガネの色に似せて作る( ´o`)見本染色というものはお受けしております☆
実際見てみたい方はどうぞお店まで笑

★☆★
それでは「まじめ」の後編はじまります( ^^)/[]__(^^ )飲み物をどうぞ!

sb26.jpg

前回のブログで紹介した友人のきくお君のメガネレンズですが…
レンズカラーはこれ、実は透明です

◎シークリアブルーコーティング◎
このレンズは目のちらつきを起こす青色光を通さないことで
目の疲れを減らそう!というレンズです

パソコン・テレビを見ることが多い人や書類の読み書きや
目を使う仕事の方に有効です…ってそれ全員じゃ?はい!その通りです笑
そう…つまり「パソコン テレビ ケータイ 目にいいメガネ」(検索用)笑

しかし青を一部抜いてしまうとほとんど変わらないですが…全く同じではありません。
そこでここに「アーバンブルー10%フル」というレンズカラーを足すと
ほぼ元通りの色になります。

つまり「シークリアブルー 色味 色彩 変わる」(くどいですが検索用)
出来るだけ自然な色彩を望まれる方がいらっしゃいましてお調べした結果、
この組み合わせが生まれました。

色味の違いでシークリアブルーを敬遠していた方にぜひおすすめの小技ですね

★☆★
さて基本的なレンズカラーの知識をご紹介いたします。
レンズカラーは機能的な疲れ軽減の選び方と見た目を変える選び方があります。
さてどのように選んだらよいでしょうか。

タクシーで「どのように行きましょうか」と聞かれて困ったことないですか?
どのようにってそりゃ早く…って思いますが
「やんちゃクールな感じで!」とか「ツンデレでお願いします!」とか
言ってもいいんでしょうか?

個人的には「赤ちゃんを乗せたお父さんみたいな運転」でお願いしたいですね。
話がそれました。笑

レンズカラーを「どのように入れましょうか」と聞かれて困りますよね。
答え方の一覧をのせてみます。

1.見た目で選ぶ 
「優しいイメージにしてくださる?」 「頼れるイメージにしてくれないか?」
「可愛いイメージにしてほしいです。。」 「歳相応な感じでお願いします」

2.機能で選ぶ 
「イメージを変えたくないけど少しだけまぶしくないように」
「初めてだから自然な見え方でまぶしくないように」
「夜の運転で対向車のライトがまぶしくないように」
「白内障の手術をしたばかりでまぶしくないように」

それぞれ注文に合わせたレンズカラーをお選びさせて頂きます。

私が受けた例を少し紹介いたします。

「グリーンが好きでついついいつも同じグリーンにしちゃうわ」
→少し変わったアイスグリーンを紹介し、新鮮なメガネを作りました。
「時々目が充血するけど休めないし、患者さんに安心感を与えたい」
→フォレストグリーンで赤色をおさえたメガネを作りました。
「おばさんくさくない紫のサングラスがほしいのよ」
→当店評判のマルベリーパープルでサングラスを特注しました。

まだまだ書いているときりがありません。。。ヽ(;・3・)ノ

ひとりひとりに合わせて…それもまた目的別に合わせますので
ぜひメガネストアーの店頭までご相談にいらしてくださいませ。
年中無休おまちしておりますヾ(^∇^ )

カテゴリー: 店舗ブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。