太陽が眩しくなる季節に♪

120517_125644.jpg

こんにちは、梓川店です!
まもなく金環日食の日ですね。
裸眼での日食観察は大変危険だというお話は前回しましたが、
観察用メガネの掛け外しの時も、太陽に背を向けて行った方が良いそうです。
それだけ太陽の光は強い!!ということなのですね。
また、5/21を過ぎても、太陽観察用メガネは捨てないで下さいね。
6/6には、日食より更にレアな「金星の日面通過」が見られます!
(次回はなんと!105年後! 2117年12月11日です!ちょっと次は私には無理…)
長野県では、6/6の朝7:10位から、お昼すぎの13:45位まで観察できます。
お寝坊さんでも大丈夫♪ですね。こちらも晴れを祈るばかりです。

そんなわけで、太陽観察してみると改めて日差しの強さを感じる今日このごろ。
野外での作業にサングラスやカラーを入れたメガネはいかがでしょう?
日中の運転や外仕事が、ずっと楽になりますよ♪
メガネストアー35周年記念限定モデルとして、掛け心地もやさしく、サングラスにも向く
デザインのフレームも沢山入荷しました!
どうぞお気軽に、ご来店下さいませ♪ スタッフ一同、心よりお待ちしております。

カテゴリー: 店舗ブログ   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。