向ヶ丘たいら店便り

こんにちは、皆様の向ヶ丘たいら店店長 滝澤です。
厳しかった夏の暑さも和らぎ、日々秋の気配が感じられるようになりました。
さて秋と言えば読書ですが、老眼鏡と拡大鏡の違いってご存知ですか?

CA3E0010.jpg

写真の上は拡大鏡、下は出来合いの老眼鏡(+2.50)です。
御覧のとおり拡大鏡の字はかなり大きく見えますが、老眼鏡はほぼ同じ大きさに見えますね。
「度が違うんだろう?」と思いでしょうが差にあらず。
実は2つとも全く同じ度数なのです。
じゃあ+2.50の老眼鏡を使っている人しか合わないんじゃないの?という方、
是非とも店頭でその目で確かめてください。
その字の大きさを御覧になってください。
きっと驚かれるハズのハズキルーペはお近くのメガネストアーで絶賛販売中です。

季節の変わり目です。体調など崩されないよう御自愛ください。

カテゴリー: 店舗ブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。